夏休みの最後に、一泊旅行に行ってきました  
メンバーは私・次男・三男・おばあちゃんの4人です。

息子たちはキャンプ以外のお泊り旅行は初めてやし、
私も旅館に泊まるなんて、ウン十年ぶりで

近鉄特急に乗って2時間弱で伊勢に到着 


009_20100903032504.jpg


伊勢神宮は小学校の修学旅行以来
懐かしいなぁ~

019_20100903032531.jpg 御手洗場

ここで、好きだった男の子に冗談で押されて落ちそうになったんだぁ
懐かしいなぁ~


036_20100903032716.jpg

神様の使いのにわとりさん
なんて言うんだっけ??かっこいい呼び名があるんだけど忘れちゃった

029_20100903032745.jpg


木々も立派で、ピリッと引き締まる雰囲気も味わいつつ
少女時代の可愛い恋心を思い出した伊勢神宮参拝でした 



     



隣接したおかげ横丁へ

046_20100903032958.jpg ひもの屋さん

試食がいっぱいあって、いっぱい頂いちゃった
凄く美味しかったけど、翌日もあるので買えなかったのよぉ


お友達から「赤福」のかき氷は美味しいと聞いていたので赤福本店へ

051_20100903033253.jpg

氷が細かくて、めっちゃ美味しいねん。
始めての食感 

抹茶味嫌いの三男も、渋々一口食べた途端
「めっちゃ美味しい~
中に赤福も入ってるし、500円の価値はあります


   


鳥羽に移動して送迎バスで鳥羽グランドホテルへ。


066_20100903033526.jpg


ロビーからの眺めは最高。
7Fのお部屋からの眺めも最高でした。


080.jpg


ホテルから直接行けるビーチで海水浴
内海なので少しにごり気味です

ビーチから温泉に行って、お部屋へ



晩御飯の準備で、仲居さんが手際よく沢山のお皿を並べてくれて
どんどん出てくる 今まで見たことも無いお料理に子供達は大興奮
いや・・大人の方が興奮してたかも 


130.jpg 豪華なお料理です


あれ???
そういえば、子供はツアー半額で子供メニューじゃなかったっけ???
子供が少ないので大人と同じメニューになったのかも。。。


131.jpg


息子達は、魚好きやし大食いやから願っても無い変更に大喜びです。


左の御釜はウニの炊き込みご飯。
この後には、茶碗蒸し・御吸い物・デザートが出てきました。


8時過ぎには向かいの浜で花火の打ち上げがあって
窓からキレイに見えました

154.jpg


花火を見てる間に、御布団を敷いていただいたので
もう一回温泉に入りに行ってから就寝 


    


翌日の起きて早々3回目の温泉へ


身支度を整えた後、バイキング形式の朝ごはんを頂きました 


1回目 ご飯・おさしみ・ひややっこ・温泉卵・煮物etc…で和朝食
2回目 パン2種・ベーコン・ウインナー・コーヒーetc…で洋朝食
3回目 ヨーグルト・杏仁豆腐・フルーツetc…のデザート朝食

閉めで暖かいコーヒーをゆっくり頂いて、大満足な朝食 



この間に三男は卵かけご飯を2杯
  (いつもは卵かけご飯は1杯しか食べさせてあげない)
干物・卵焼き・ウインナーetc…

と、彼なりの大満足な朝食を食べてました



少し休憩した後ビーチへ行きひと遊び
部屋に戻ってシャワーを浴びて、11時のチェックアウトに間に合う様に出ました。





鳥羽水族館へ。


165.jpg


海遊館には何度も行ってるけど、ここにしか居ない動物が居るので楽しかった~

248.jpg 笑ってる(ガラス越しに笑われてる?)みたいなスナメリ
310.jpg ジュゴン
(少女時代に見たのはジュン子ちゃんだったけど、今はセレナちゃん)
271.jpg マナティ(上向いて寝てるねん)
292.jpg イロワケイルカ(昔パンダイルカって呼んでた)



松坂牛肉まんと天むすを買って大阪へ。

320.jpg



ほんとに、お腹も心も大満足な一泊旅行でした

