2010.04.26  ロハスフェスタ
24日・25日で行われたロハスフェスタに行ってきました。

24日は小雨もちらつく寒いお天気だったけど、
私たちが行った25日は、めっちゃ良いお天気


乗る約束の電車の時間を間違え、八尾駅でSO-KOさん&子供ちゃん達をお待たせしてしまいましたが 

003_20100426061220.jpg 到着~


取りあえず、お友達のランコトちゃんとbee beeちゃんが出店しているシュガーパインさんのブースへ御挨拶へ行き
またまた bee beeちゃんのネックレスをGET 

アルミのプレートの入った革のネックレスです。
やっぱ彼女の作る作品は素敵やわぁ~~



朝食も食べずに来たので早々に腹ごしらえtime

005_20100426061220.jpg

毎回、お昼に買いに行って長蛇の列で買えなかったので

・ロコモコ(私担当)
・ふわふわ卵のオムライス(次男担当)
・ぶたまん(三男担当)

各自購入後、ベース基地に帰るって事にしててんけど、
ぶたまん担当の三男が1番先に帰りつき、
2番手の私が帰った時には、すでにぶたまんの姿は無かった。。。。
1つづつ買って、分けて食べようと思ってたのに~


会場に入ってから1時間弱で満腹になった私たちは
子供たちをベース基地に置いて、エエもん探しに旅経ったのであります


委託でお世話になっているmon petit*cocoさんのキノコ村さんに御挨拶したり

008_20100426061220.jpg mon petit*cocoさん

めっちゃ人気店で、何度通っても人々々々・・・で、
キノコ村さんのまわりも、いつも人がいっぱいで、
何度かウロウロしたあと、やっとこさ御挨拶が出来ました


後は、前もってチェックしてたブースを覗いたり、
楽しそうなブースに、ふらふら~っと入って見たり
やっぱ、ロハスは楽しい~~


何度かベース基地に戻り、子供たちの様子を確認したりして買い物を堪能し、
水筒にお茶を入れに行きがてら三男とウロウロしてコーヒーtime


009_20100426061220.jpg ひろコーヒーさんのコーヒーと道々見つけたケーキ


めっちゃ暑いし、人も多いので飲み物を探すのに一苦労。
やっと買えた美味しいコーヒーにも氷は入って無くて、ぬるくて若干残念です


しばしの休憩で鋭気をやしない めっちゃエエもん見っけ

010_20100426061220.jpg クッキーとお人形と消しハンのセット

パンダやのに、めっちゃブタ鼻やねん


ふらふらと立ち寄ったブースで見つけた

020_20100426061239.jpg

革ポーチのキットと
フランスのアンティークの小さなガラスボタン


今回、1番通い詰めた糸屋さんの糸

016_20100426061220.jpg どっちゃりこん

右の糸は綿麻でリング編みになってて
左の糸はほぼ竹素材なんやって 

竹ってバシバシ堅そうやけど、至って柔らかく艶のある糸なんよ。
編むとどんな感じになるのか楽しみやわぁ


ベース基地近くで探検してた三男の戦利品

022_20100426061239.jpg どっちゃりこん

なんか作るんやってさ。。。


やっぱロハスは楽しい~ 





