うちの子供たちは男の子ばっかりの三兄弟です 


長男と次男は10歳離れてて、
次男三男は2学年違いだけど1年2週間ちがいのバリバリ年児です


長男と10年も開くと、邪魔で我慢しきれずに捨てちゃった物がいっぱいあります。
服類もしかりなんですが・・・・


ポケモンカード
ポケモンキッズ

どちらも一人っ子時代に蓄えた物なので、いっぱいあったのに
また新たに買いあつめる羽目に。。。



で、またまた過去に捨てちゃった物に次男三男がはまりました

001_20100327090524.jpg ドラゴンボールカードダス


長男時代は100円でガチャガチャ回すと5枚セットのカードが出てきてたんだけど
今の時代は1回100円のゲーム機で1枚出てくるねん。

ゲームが出来るとはいえ、紙のカード1枚に100円なんて・・・
と、我が家は禁止令を出しててんけど、まわりのお友達ははまりまくってて
とうとう我が家だけダメだとは言えない状況になってしまいました



上のカードバインダーは長男からの誕生日プレゼントで先日2人にくれました

仲間うちでは流行ってるのに、バインダーとかは近隣のお店では見たことが無くて
ネットで調べて購入してくれたみたい。


そういえば、長男がドラゴンボールカードにはまってる時にクリスマスプレゼントにバインダーをあげたくて
長男を実家に預けて、自転車で色んなお店を探しまくったっけ。。



時代は進化するものの、好きなものは変わらずめぐるのよね。
子供たちが結婚して子供が生まれても、また同じものが好きになるのかなぁ。。。


でも、やっぱり邪魔になるので置いとかへんと思うわ


  ブログランキング・にほんブログ村へ





