010_20100820121308.jpg


革で子猫のお家を作り、
アイアンの針金で子猫ちゃんを作りました


電車でお出かけの時、
子猫ちゃんのお家に、切符を入れておいたら探さなくて便利ですよぉ~



こちらは、委託でお世話になっているmon petit*cocoさんのアニバーサリーイベント用の作品です。

イベントの仔細は後ほどの記事でUPしますね。



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
 
006_20100804095251.jpg


再登場のハンカチ牛乳です 


001_20100804095251.jpg 003_20100804095251.jpg


中のハンカチは
約20cm×20cm
表地 綿麻or綿のWガーゼ
裏地 綿麻のワッフル

今回は「子猫ちゃん」の刺繍タグ付です


007_20100804095251.jpg おまけに針金の子猫ちゃんチャーム付。

ハンカチは汗ふき用に
牛乳瓶とチャームはお好きな使い方でどうぞ


*牛乳瓶はアンティークを扱う露店で購入しましたがアンティークではありません。
 新品でも無さそうなので、がっつりと洗浄消毒をしましたが決して食品は入れないで下さいね    


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
 
2010.08.03  子猫モチーフ
暑い暑いと言いつつ、気が付けば8月です。

夏休みに入って、
7月の間はまだまだこれからだぁ~  って思えるんだけど、
8月に入った瞬間から自分の中で秒読み段階に入ってしまいます 

まだ始まったばっかりやと思うんやけど、
楽しい夏休みは、あっという間に終わっちゃうんやもん 



          



委託でお世話になっているmon petit*cocoさんの1周年記念イベントの作品準備で
子猫ちゃんのモチーフをこさえました 

004_20100803131930.jpg


ねんちゃん=パンダのイメージが定着していますが、
実は実家でずっと猫を飼ってたので、猫モチーフの作品も結構作ってました 

実家で最後に飼ってた猫は、私が中2の時に兄が拾ってきて
三男が産まれた年に老衰で無くなりました 


22才でした


私の人生の半分以上一緒に居て
そのまた半分は、嫁に行ってたので里帰りの時にしか会えなかったけど
長男は、ほんとにいっぱい遊んで貰ってたし(迷惑がりつつ相手をしてくれてた感じ
本とに大事な大事な家族でした。

そんなこんなを思いだしつつ、今回のネコちゃんモチーフを作ってます。


mon petit*cocoさんのコタロウちゃんも元気に育って、猫界の最長老様になってほしいです




にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
 
旦那の仕事で使うデジカメが壊れちゃったので
買いなおしたデジカメのケースを作りました


 留め金はホック。(引っかかっても勝手に外れない様に)
 収納が簡単。
 使用中はケースがぶら下がった状態になる。(落とさない様に)


が、旦那のリクエストやってん。


色々考慮して出来たのが


001_20100729084649.jpg


でも、旦那希望やったホックが
ギュッと押し当ててパッチンと閉めるので
Newデジカメさんへの悪影響も心配

なので、急きょマグネットに変更です。


005_20100729084649.jpg


ケースが落ちやん様にする仕様も↓こんな感じで。


007_20100729084648.jpg


感謝させてやろうと、色々考えて作ったし
 ホック→マグネットへの変更も気前良く解いてやりなおしたのに

旦那曰く

「マグネットホックの位置がイマイチやなぁ。。。」



はぁ!? 

旦那が私を褒めるのは、プリンを作った時だけしか無いんかい! 



にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
 
