この度、私の兄 やまかづ が、本を出版いたしました 


3歳違いの兄なんですが、血液型の違いなのか、ホント似ていなくて 

私と違って、勉強も出来たし、几帳面だし、整理整頓が上手だし、努力家だし。。
  (なんだか私が、おバカで、いい加減で、掃除下手で、ぐうたらだって再認識させられてしまった


兄は海外で働いていた事もあり、旅行も大好きで
あらゆる場所。。。あまり観光客のいかない場所にも行っていた。。。はず。
機内食の仕事をやっていたので、その辺りの話を分かりやすく面白く書かれてます 


003_20110801114847.jpg 文芸社 \1155-             
空飛ぶビーフ はばたくチキン 海外旅行と機内食


やまかづの気ままにマンゴーより抜粋

さて、飛行機に乗れば、当たり前のようにサービスされる機内食。しかし、この「機内食」をもっと知ることで、海外旅行が二倍にも三倍にも楽しくなります。

本書では、知られているようで実は知られていない機内食、特に特別食(スペシャルミール)について、海外での食習慣や文化の違いなども織りまぜながら、海外旅行の楽しさが倍増するよう紹介していきます。(「はじめに」より)

いよいよ、機内食のうんちく本が文芸社より発売されます。全国の有名書店はもとより、アマゾン、楽天ブックスなどのインターネット書店でも購入できます。



*アフェリエイトに登録してたばずなんやけど、表示の仕方を忘れてしまいました 
 もし、興味がおありでしたら 最寄りの楽天ブックスorアマゾンでご購入頂けたら嬉しいです

空飛ぶビーフ はばたくチキン 海外旅行と機内食 ← アマゾンに飛びます 
2011.05.02  ぷりっぷり
何が ぷりっぷり かというと・・・

これっ


001_20110502181613.jpg ←クリックで大きくなるよ


苦手な方もいらっしゃるので、気を使って小さく載せてみました 


去年の夏、某ペットショップで貰ったカブトムシのペアを放置ギリギリのラインで飼育。
冬に幼虫が居るのを見つけたが、またまた放置ギリギリのラインで飼育。

先日、思いだして掘り起こしてみたら、11匹の幼虫がウヨウヨしていました


結構厳しい環境の中で生き抜いて来たんやろうに、1匹だけめっちゃ大きくて ぷりっぷり やねん


こんな感じ 


002_20110502181613.jpg  ←クリックで大きくなるよ


成虫になるのが楽しみやね~

って事で、四畳半ワンルームに雑魚寝状態から 2人部屋へ昇格。
  (数が多すぎて、一人部屋にする程の贅沢はさせてあげられない。。。


でも、奮発してペットショップのお姉さんお勧めの、
もっともっと ぷりっぷり になる栄養満点の土を買ってきてあげたので、ますます ぷりっぷり になるかも


大きな角に育つかなぁ~
めっちゃ大きいメスやったらどうしよ。。。

052_20110430154047.jpg


とっても良いお天気に恵まれ、沢山のお客様にも来て頂いて
すっごく素敵な雰囲気でイベントが終了しました 


033_20110430154301.jpg 030_20110430154332.jpg

032_20110430154400.jpg 031_20110430154400.jpg

私が持って行かなきゃいけなかったテーブルを忘れてしまい、
すっごく迷惑をかけてしまいましたが。。。。

各自、とっても素敵なコーナーに出来上がってます 


前回も来てて、ぜひぜひ子供に見せたかったチンドン屋さんもいらしてて

038_20110430154400.jpg


食べ物の方も充実してて

044_20110430154400.jpg 045_20110430154400.jpg


めっちゃ美味しかった~


仲の良いお友達や、久しぶりに会うお友達も沢山来てくれて
差し入れも頂いちゃって~


059_20110430154414.jpg パンダのテープ

立ち姿が、めっちゃおっさんぽくって、めっちゃ可愛い~ねん


057_20110430154414.jpg うんチョコ

お尻の穴の部分が蓋になってて、コロコロとうん●の様にチョコが出てくるねん


040_20110430154400.jpg 次男が駄菓子屋さんコーナーで買ってきてくれた


沢山のお友達にも会えたし、お客様にも来て頂けたし
ほんと大満足な素敵な一日でした 


皆様、ありがとうございました














2011.04.29  イベント日和
c6ba387b379f24cb0636b6028ca6f28e.jpg

昨日までのお天気とうって変わって、ほんまにええお天気~

イベント日和というのか、私の購買意欲がモリモリと湧いてきます
  (素敵な出店者さんが沢山いらっしゃるので、散財する予感が・・・)

フライヤー配りに頑張ってくれた次男の勧誘したお友達も来てくれるかも・・・
って話なので、次男&三男も一日中イベント会場をウロウロ徘徊します。

駄菓子屋さんとか、紙芝居や劇団の催しもあるので、子供も大人も楽しめる事間違いなしなので
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~


現地からのイベントの様子は、GREEの日記からUPする予定です
アカウントを持ってる方は「ねんちゃん」で検索してみて下さいね
持ってへん方には、喜んで紹介しますよぉ~


ではでは、会場でお待ちしております


PS:今回、作品を撮影するタイミングが無くてUP出来て無ません。
   すみません~
